新たな『SATC』!?『恋人までの距離』ジュリー・デルピーが仏米合作でドラマ界進出

新たな『SATC』!?『恋人までの距離』ジュリー・デルピーが仏米合作でドラマ界進出

恋愛映画『恋人までの距離(ディスタンス)』や『トリコロール』3部作で知られるフランス人女優のジュリー・デルピーが、NetflixとCanal Plusが製作する『On the Verge(原題)』でドラマシリーズに初出演することが明らかとなった。


『On the Verge』は、ロサンゼルスに暮らす40代の女性グループが送る独身ライフや複雑な恋愛関係が描かれる。数年前からジュリーが温めていたというこの企画は、フランスの大手ケーブル局Canal Plusと、パリを拠点にした製作会社The Film TV、そしてNetflixがタッグを組んで英語で製作されるとのこと。


パリ生まれだが、ニューヨークの大学に通い、ロスやロンドンで暮らしているジュリー。この新プロジェクトで主演・クリエイターを兼任する彼女は、本作が40代女性が抱かれがちな先入観を打ち砕く作品になるだろうと、2016年に受けた米Varietyのインタビューの中で語っていた。「40代の女性は平穏に過ごしているように思われがちだけど、現実は違うわ。だから、今までに誰も目にしたことがないような40代女性を見せたいの。彼女たちが男性やセックス、恋愛について話す時に、いかに赤裸々でクレイジーになるかを描きたいのよ」とコメントしている。ニューヨークを舞台に4人の女性の恋愛と友情を描いて大ヒットした『SEX AND THE CITY』を彷彿とさせたものになるかもしれない。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。