『ウォーキング・デッド』トム・ペイン主演ドラマで『シェイムレス』のあの人が億万長者に!

『ウォーキング・デッド』トム・ペイン主演ドラマで『シェイムレス』のあの人が億万長者に!
『ウォーキング・デッド』トム・ペイン主演ドラマで『シェイムレス』のあの人が億万長者に!

大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』のポール・"ジーザス"・ロビア役で知られるトム・ペイン。同作をシーズン9で降板した彼が現在主演を務めるサイコスリラー『Prodigal Son(原題)』に、ドラマファンおなじみのあの人が新たに出演することが分かった。米TV Lineが報じている。


『Prodigal Son』でトムが演じる主人公は、"外科医"の異名を持つ悪名高き連続殺人鬼マーティン・ウィットリー(『マスターズ・オブ・セックス』『グッド・オーメンズ』のマイケル・シーン)を父に持つ犯罪心理学者のマルコム。そんな生い立ちゆえに犯罪者の心理を手に取るように理解できるマルコムは、猟奇殺人事件の捜査でニューヨーク市警察に協力しており、ある事件をきっかけに長年避けていた父親を情報源として頼ることになる...というストーリーだ。FBIが猟奇殺人事件の捜査のために連続殺人鬼のハンニバル・レクターに話を聞く『羊たちの沈黙』を思わせる設定の本作は、米FOXで2019年9月に放送開始となり、2話放送後に早くもフルシーズン製作が決まった注目作。


『ウォーキング・デッド』トム・ペイン主演ドラマで『シェイムレス』のあの人が億万長者に!


そんな本作への出演が決まったのは、エミリオ・エステヴェス、キーファー・サザーランドら1960年代生まれの青春スターが共演した1988年の西部劇映画『ヤングガン』に若手の一人として出演し、近年は『シェイムレス 俺たちに恥はない』『ホームカミング』といったドラマ出演が増えているダーモット・マローニー。彼が演じるのは洗練され魅力的なニューヨーク在住の億万長者で、芸術を愛するニコラス・エンディコット役。マーティンが逮捕される以前からその妻でマルコムの母親であるジェシカ(『スキャンダル 託された秘密』のベラミー・ヤング)と旧知の仲という設定だ。そんなニコラスとジェシカは、一緒に殺人を目撃したことから距離が縮まることになるとのこと。ダーモット演じるニコラスは、FOXで3月30日(月)に放送されるエピソードで初登場し、5話にわたり姿を見せる予定だ。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月15日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。