外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ

外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ
外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ
外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ
外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ
外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、全国的に学校は休校となり、会社勤めの人々も在宅ワークに切り替わるなど、いま自宅で時間を過ごすことが多くなっている。外出は極力控えるべきである今日この頃...。この時間を利用して、お家で海外ドラマを楽しむのはいかがだろうか? 現在、様々な配信サービスが利用できる状況であるが、今回はディズニー作品が充実しており、家族でお茶の間で楽しむことができるディズニーデラックスにて配信中のドラマシリーズの魅力を紹介しよう!



普通の女の子とスーパースター、2つの世界で生きるティーンエイジャーの物語『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』

外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ


ディズニーデラックスで配信されているドラマシリーズというのは、ほとんどがディズニー・チャンネルにて放送されていた作品である。そのため、現在となってはスーパースターとなっている出演者たちの出世作となった作品が多いのだが、中でもその筆頭は、マイリー・サイラスが主演する『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』だろう。ハリウッドのスターの煌びやかな生活に憧れを抱いているならば、同作がおススメだ。


2006年から2011年まで放送され、普通の女の子マイリー・スチュワート(マイリー・サイラス)は、実は大人気ポップスター ハンナ・モンタナだったというテーマのもと、普通の学生生活とスターとしての暮らし、双方を両立させようとする物語がコミカルに描写される。


学校では目立たない女の子のマイリーがブロンドのウィッグを被ることでハンナ・モンタナとなり、その正体を知るのは家族と親友だけ...スターも意外と楽しいばかりではないことがよくわかる。現代ティーンらしい悩みの数々を、2つの世界で得た教訓を活かして解決していく様子は、きっと大きな感情移入を誘うはずだ。


王道の学園ドラマとは異なる魅力に溢れており、毎回、マイリーもといハンナが魅せる圧巻のパフォーマンスも必見!


見習い魔法使い3兄妹の奮闘を描いた『ウェイバリー通りのウィザードたち』

外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ


続編となる『ウェイバリー通りのウィザードたち/ザ・ムービー』より

家族そろって様々な教訓を学ぶことができる作品といえば、『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』と同時期に放送され人気を博した、ファンタジー・コメディ『ウェイバリー通りのウィザードたち』もおすすめしたい。


2007年から2012年まで放送された同作の主人公は、ウェイバリー通りで暮らすルッソ家のアレックス(セレーナ・ゴメス)、ジャスティン(デヴィッド・ヘンリー)、マックス(ジェイク・T・オースティン)の3兄妹。彼らは見習い魔法使いであり、18歳になった時に一人だけが魔力を受け継ぐことができるため、日々、魔法や呪文のレッスンを受けている。魔法を使えるとあれば、誰しも考えることは同じ。彼らは困ったことがあれば何でも魔法で解決してしまおうとする。しかし、それがかえって大騒動に発展してしまうという物語が毎回繰り広げられる。


家族、兄妹の絆がしっかりと描かれた内容になっているとともに、どんなに特別な力を持っていたとしても、物事の後先を考えてから行動することの大切さを教えてくれる作品である。


今や、ハリウッドを代表するスーパースターとなったセレーナ・ゴメスのキュートな魅力あふれる表情の数々は必見だ!


双子の人生、最高さ!『スイート・ライフ』

外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ


最高に面白いシットコムでとにかく笑いたいというのであれば、2005年から2008年まで放送された『スイート・ライフ』がおすすめだ。


同作は、高級ホテルのスイートルームで暮らす双子の兄弟ザック(ディラン・スプラウス)とコーディ(コール・スプラウス)が、毎回、ホテルを舞台にてんやわんやの大騒動を巻き起こす姿をコミカルに描いている。


ホテルの支配人を務めるモーズビーさん(フィル・ルイス)、売店の女の子マディ(アシュリー・ティスデール)、ホテル経営者の娘ロンドン(ブレンダ・ソング)など個性豊かなキャラクターたちも魅力的で、抱腹絶倒とはまさにこのこと。それでいて、双子ならではの悩み、双子だからこそ解決できることなども描かれており、ハートウォーミングなエピソードも多い。


ディズニーデラックスでは、主人公のザックとコーディが豪華客船に乗りこみ世界を旅しながら様々なことを学んでいく続編『スイート・ライフ オン・クルーズ』も配信されている。今となっては、海外ドラマ『リバーデイル』で活躍中のコール・スプラウスの子役時代を堪能できる作品だ。


普通の女の子リジーの日常を描いた『リジー・マグワイア・ムービー』

外出せずに自宅で楽しみたいディズニーデラックスにて配信中のおすすめドラマ


最後に紹介するのは、2001年から2004年まで放送された『リジー&Lizzie』の映画作品である『リジー・マグワイア・ムービー』。


元祖ディズニードラマとして全米で大ヒットを記録した『リジー&Lizzie』は、どこにでもいるような普通の女の子リジー・マグワイア(ヒラリー・ダフ)のティーンならではの悩みや葛藤を描き出した作品。その続編となる『リジー・マグワイア・ムービー』では、高校へと進学したリジーと親友のゴード(アダム・ランバーグ)らがローマ旅行に行き、そこで瓜二つのスーパースターと間違われたことから、騒動が巻き起こるストーリーが展開される。いま、この『リジー・マグワイア・ムービー』をおすすめしたい理由は、昨年からリブート版となるドラマシリーズの製作が進められていたからだ。


すでに『リジー&Lizzie』もとい『リジー・マグワイア・ムービー』のファンだったという視聴者たちの中には子を持つ親になっているという方も多いことだろう。そこで、ぜひとも!オリジナルを知らない子供たちと共に同作を楽しんで、いまのうちからリバイバル版に向けての準備を進めてほしいのだ。映画だけを観てもストーリーは独立しているため、十分楽しめることに変わりはない。カウチでくつろぎながら、ポップコーン片手に楽しんでもらえたら幸いだ。


ここで紹介した作品以外にも、ディズニー・チャンネル・オリジナルのドラマシリーズや映画、さらにはピクサー作品やマーベル作品も充実している、ディズニーデラックス。世界的に外出を控えるべき今だからこそ、自宅でのんびりとドラマ鑑賞に浸ってみるのも、最高の過ごし方であろう。


(文・zash)



Photo:ディズニーデラックスにて配信中『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』『ウェイバリー通りのウィザードたち』『スイート・ライフ』『リジー・マグワイア・ムービー』『ウェイバリー通りのウィザードたち/ザ・ムービー』(c) 2020 Disney

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月19日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。