新型コロナで動画視聴が急増中!配信会社の危機管理は...?

新型コロナで動画視聴が急増中!配信会社の危機管理は...?
新型コロナで動画視聴が急増中!配信会社の危機管理は...?

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により、米地上波局とケーブル局、配信サービスを問わずドラマ製作の中断が相次いでいるが、大手配信サービスのNetflixは危機を感じているのだろうか? そんな疑問に対する答えを、米Deadlineが報じている。




Netflixでチーフ・コンテンツ・オフィサーを務めるテッド・サランドスが、米CNNのインタビューに次のように答えている。


「Netflixは新作ドラマシリーズの配信に向けてかなり前から製作に取り組んでいたため、新型コロナウィルスの影響でしばらく製作が中断しても、今後数ヶ月は番組構成に混乱が生じることはないが、今年の後半にはその可能性が出てくるかもしれない」


また、サランドスは世界中で数多くの作品のプロダクションが中断されて大きな混乱が起きたが、クリエイティブなプロセスを継続することが大切だともコメント。先週はNetflixのアニメシリーズ『ビッグマウス』のために約40人が脚本の読み合わせを行い、スタッフとキャストは仕事の復帰に備えて準備を整えているとも明かしていたとのこと。


アニメシリーズ『ビッグマウス』シーズン1収録現場


そして、新型コロナウィルスの影響によるNetflixの視聴率について質問されたサランドスは、「ご想像通り、すべての視聴数が増加しました」と返答。続けて、「NetflixでもCNNでも、全般的にテレビの視聴率は上昇している。配信サービスのシステムは非常に強健で、多くの人を助けることができる。明らかに人々は、もっとNetflixを観るようになりました。ニューヨークのアンドリュー・クオモ州知事が述べたように、人々ができる最善のことは家にいることで、我々は賢明に手助けしようとしています」とも述べていた。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。