J・K・ローリングが『ハリー・ポッター』の世界を無料で楽しめるサイトをオープン!

J・K・ローリングが『ハリー・ポッター』の世界を無料で楽しめるサイトをオープン!

大ヒットファンタジー映画『ハリー・ポッター』シリーズの原作者であるJ・K・ローリングが、同作の世界観を楽しむことができるデジタルハブの開設を発表した。米Varietyが報じた。


新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により暗い話題が多い中、自主隔離をしている子どもたちへ朗報が届いた。このほど、ローリングが立ち上げた「Harry Potter at Home(原題)」では、『ハリポタ』が大好きな人はもちろん、まったく知らない人も楽しめるような作品に関するおもしろ記事、クイズ、パズル、さらに魔法生物の描き方を紹介する動画など、様々なコンテンツが用意されている。


加えて、オーディオブックサービスAudibleや電子図書館サービスOverDriveとの提携により、4月中はシリーズ1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」が無料で読めるように。オーディオブックはAudible Storiesにて無料でストリーミングでき、電子書籍はOverDriveを通して世界中で20以上の言語で借りることができるという。


ローリングは自身のTwitterでサイトの開設を発表。「ロックダウンの間、子どもたちを楽しませ、興味をもたせ続けようと頑張っているご両親・先生方・シッターにはちょっとした魔法が必要かもしれません。ですから、Harry Potter at Homeを立ち上げられることを嬉しく思います」



また、ローンチに伴う声明では「Harry Potter at Homeは、あなた、あなたの家族、あなたの友人、そして特に世界中の子どもたちが物語を読んで喜び、楽しむことをお手伝いし、すべての家族に魔法のかかった喜びとエンターテイメントをお届けすることを目指しています」と述べている。


なお、ローリングは4月6日(月)、ここ2週間ほど自身が新型コロナウイルスのあらゆる症状を見せていたことを告白。検査を受けていないため陽性だったかどうかは不明だが、医師である夫のアドバイスに従い、現在はすっかり回復したと報告している。



(海外ドラマNAVI)


Photo:

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
(C)GIG/FAMOUS

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月8日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。