『HOMELAND』ファイナルシーズンに登場予定だったあの人...予算不足で出演できず!?

『HOMELAND』ファイナルシーズンに登場予定だったあの人...予算不足で出演できず!?

世界情勢をリアルに反映した緊迫のストーリーが展開される米Showtimeの人気スパイ・スリラードラマ『HOMELAND』が、4月26日(日)に本国で放送されたシーズン8第12話をもって幕を閉じた。そのファイナルシーズンで、あるキャラクターが登場するはずだったが、その計画がキャンセルされていたことがわかった。




米TV Lineのインタビューでショーランナーのアレックス・ガンサが、クレア・デインズ演じる主人公キャリー・マティソンが疎遠になっていた娘フラニーと再会するシーンが描かれる予定だったと明かしている。


その実現しなかったシーンについてガンサは、「ある時点で、ファイナルの幕開けとなるキャリーとフラニーの重要なシーンがあったんだが、2つの理由により却下された。ひとつ目の理由は、すでに今シーズンの製作予算を上回っていたからだ。TV番組の製作における戦いのひとつは、毎エピソードにどれだけ製作費を費やしているかだ。それで、私たちは予算内に収めることができなかったんだ」とコメント。


そして、2つ目の理由については、主演と共同製作総指揮を務めるクレアが関与していたため。ガンサは、「シーズン7でキャリーがフラニーの元を去る決断を下したことに、クレアは強い思いを抱いていた。だから、その代わりにキャリーが、フラニーの写真を握りしめるシーンで解決したんだ」と、母と娘のシーンが描かれなかった理由を明かしていた。


実はシーズン6からフラニーを演じていたのは、クレア&マッケンナ・キーンという双子の姉妹。二人で一役を務めていた。



昨年、人気トーク番組『The Howard Stern Show』に出演したクレアは、シーズン8にゲスト出演した英俳優ヒュー・ダンシー(『ハンニバル』)との間に第二子を妊娠中で、「キャリー・マティソンというキャラクターはとても複雑だし、演じるのは身体的にとても大変なの。だから、シーズン8が終わったらゆっくりしたい」と語っていた。


日本でファイナルシーズンは、FOXチャンネルにて3月24日(火)より放送スタートし、毎週火曜に放送中。(海外ドラマNAVI)


Photo:『HOMELAND』シーズン8 © 2020 Showtime Networks, Inc., a CBS Company. All rights reserved.

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月4日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。