『LUCIFER/ルシファー』紆余曲折を経てシーズン6へ―、これまでの経緯

『LUCIFER/ルシファー』紆余曲折を経てシーズン6へ―、これまでの経緯

ロサンゼルスに舞い降りた悪魔が女刑事とタッグを組み、事件を解決していく人気ドラマ『LUCIFER/ルシファー』。今年Netflixにて配信予定のシーズン5でシリーズファイナルを迎えるはずだったが、このほど主演のトム・エリスがシーズン6に向けた契約を交わしたことが明らかになった。



そもそも、『LUCIFER』は2016年に米FOXにてシーズン1の放送が始まった。その後も同局で放送は続けられたが、2018年に視聴率の低下を理由にシーズン3をもって打ち切りに。ところが、シリーズ継続を見込んで作られていた最終話は大きなクリフハンガーで締め括られていたため、ファンがSNSで本作の救済キャンペーンをスタート。その声に手を差し伸べたのが動画配信サービスの最大手Netflixで、無事にシーズン4の製作が決まった。しかし、昨夏にはシーズン5をもって終了となることが発表され、本作にとっては2度目の終焉を迎えようとしていたはずだった。


それでも、シリーズの存続を望むファンの声は少なくなく、今年の初めにはNetflixとワーナー・ブラザースで話し合いの場が持たれ、シーズン6の製作が前向きに検討されることに。まずはショーランナーのイルディ・モドロヴィッチとジョー・ヘンダーソンの契約が更新されたが、続くトムとの契約交渉は難航。トムにとっては受け入れがたい内容だったといい、とある関係者は米TVLineに対し、「誰もがトムに喜んでもらいたいと思っているが、そこには限界があった」と話していた。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。