社会現象ドラマが新たなラストでよみがえる...『Mother』リメイク版が7月より日本初放送

社会現象ドラマが新たなラストでよみがえる...『Mother』リメイク版が7月より日本初放送

2010年に放送され、社会現象を巻き起こした松雪泰子×芦田愛菜出演の社会派サスペンスドラマ『Mother』。実の母親に捨てられた悲しい過去を持つ女性と、母親とその恋人から虐待を受ける幼い子どもの逃避行を描いた同作のトルコ版リメイクが、女性チャンネル♪LaLa TVにて7月20日(月)より日本初放送。また、本放送に先駆けて、7月5日(日)15:00から第1話と第2話が先行放送される。


母性や血縁関係・家族をテーマにしており、オリジナル版はもちろん、のちに韓国で作られたリメイク版も放送されるごとに視聴率が上がり、最終話はそろってシリーズ最高を記録と、中毒性の高い『Mother』。このトルコ版も高い視聴率を誇り、大きくストーリーを膨らませて全85話というボリュームになった本作では、オリジナルとは異なる衝撃のラストシーンにも注目だ。


実の母に捨てられた過去を持つ写真家のゼイネプは、パートタイムで勤めることになった小学校で、一風変わった生徒メレクと出会う。メレクは年齢の割には身体が小さく、あちこちにアザがあった。実はそのアザはメレクの母親の恋人がつけたもので、母親は見て見ぬふりをしており、異変に気づいた保健の先生からの助けもはねつける。夜の街に一人でいるメレクをしばしば見かけるうち、次第に心を通わせるようになっていたゼイネプは、ある日メレクの家を訪ねて彼女が酷い虐待を受けている現場を目の当たりにする。すぐさまメレクを自宅に連れ帰るが、公的な機関に通報して保護してもらうことがどうしてもできないゼイネプは、メレクを守るために彼女を誘拐し、母親になる決意をする。ここから、二人の逃避行が始まる...。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。