HBO新作が控えるヒュー・グラント、ニコール・キッドマンのおかげで引退を考え直した

HBO新作が控えるヒュー・グラント、ニコール・キッドマンのおかげで引退を考え直した
       

米HBOの人気ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』に出演するニコール・キッドマンと、『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズなどで知られるヒュー・グラントが夫婦を演じる米HBOの新作ドラマ『The Undoing(原題)』。アメリカで10月25日(日)より放送される本作で、ニコールがヒューに相手役を懇願していたことを告白した。英Daily Mailが報じている。


オーストラリア出身のニコールが豪Sunday Telegraphに語ったところによると、ヒューに出演を依頼した時には、彼は俳優業を引退すると決めていたので、キャストとして参加することをためらっていたという。「彼はいつも、"ああ、仕事は好きじゃないし、演技はしたくない"と言っていました」とその時の様子を語った。結局は出演を決めたヒューを賞賛し、1990年代に彼の代名詞でもあった"ロマンス・コメディのかっこいい役"から脱却していると言及し、「ヒューは今、とっても大胆で、様々な違う役をやりたがっています」と明かした。


一方、俳優を辞めたがっていたヒューは以前、舞台恐怖症と向き合わねばならないことを理由に、演技に消極的であることを話したことがある。2016年の米Hollywood Reporterのインタビューで、「どこからそういう恐怖心が突然生まれたのか本当に分からない。映画撮影の途中でその恐怖心に襲われたんだ。午前中だけといった短い間だったけど非常に苦痛だったよ」と付け加えている。


あわせて読みたい

ヒュー・グラントのプロフィールを見る
海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヒュー・グラント」に関する記事

「ヒュー・グラント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヒュー・グラント」の記事

次に読みたい「ヒュー・グラント」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月19日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。