『エクスパンス ~巨獣めざめる~』シーズン5、Amazon Prime Videoにて12月16日(水)より独占配信!

『エクスパンス ~巨獣めざめる~』シーズン5、Amazon Prime Videoにて12月16日(水)より独占配信!
       

人類が太陽系の惑星へと居住地を拡大したあと、地球と火星、その他の小惑星による長い冷戦が繰り広げられている世界を描くSFアクション・アドベンチャー『エクスパンス ~巨獣めざめる~』。本作のシーズン5が、Amazon Prime Videoにて12月16日(水)より独占配信される。


ジェイムズ・S・A・コーリイのベストセラーSF小説「巨獣めざめる」をドラマ化したシリーズの舞台は、小惑星帯に人類が進出した200年後の未来。『バトルスター・ギャラクティカ』の後、宇宙を舞台とする本格SFからしばらく遠ざかっていた米Syfyが、久々にゴーサインを出した作品ということもあって、SFファンからの評価は高い。2018年に同局はシーズン3での打ち切りを決めていたが、米Amazonによって救済され、シリーズの製作が続けられていた。


シーズン5では、人類がリングを超え、新たな移住地と繁栄を求めて人類の多くが太陽系を去り始める。さらに、何世紀にもわたって小惑星帯(ベルト)を搾取してきたことの代償が迫りくることに。ロシナンテ号のクルーと、内惑星とベルトのリーダーにとって、過去と現在が収束し、太陽系全体に広く影響することになる問題が待ち受ける――。


さらにこの新シーズンの配信前に、シーズン1から4を振り返ることのできる特別映像も初公開! これまでのストーリーを一挙に振り返ることのできる内容となっているため、シーズン5の配信に先駆け、ぜひチェックして欲しい。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月17日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。