異色のフレンチミステリー『ギャルソンヌ 男装の麗人ルイーズの事件』、全6話一挙放送!

異色のフレンチミステリー『ギャルソンヌ 男装の麗人ルイーズの事件』、全6話一挙放送!
拡大する(全1枚)

男装をしてまで刑事にならざるを得なかったルイーズの活躍を描く異色のフレンチミステリー『ギャルソンヌ 男装の麗人ルイーズの事件』が、AXNミステリーにて日本独占初放送される。


2020年8月に放送され、放送局France2においてはその年に放送されたドラマの中で初回視聴率ナンバー1(放送当時)を記録した話題作がついに日本上陸!


時は第一次世界大戦後の狂騒の20年代パリ。当時、出征した男性の代わりに、女性たちが男性が担っていた職に就き働いていたが、終戦とともに男性が復員してくると、多くの女性が失業。ローラ・スメット(『イヴ・サンローラン』)演じる主人公ルイーズも同様に運転手の職を解かれ、どう生計を立てるべきか途方に暮れていた。


ある日、刑事だった父の助手に会いに行くと、彼が警察官に殺される現場を目撃してしまい、無実の罪を着せられ追われる立場に。ルイーズは、濡れ衣を晴らすために、戦争によるトラウマによって廃人のようになってしまった双子の弟になりすまし、男装をして刑事となる。そんな時、女性の死体が発見され、ルイーズは初捜査を開始する。被害者が画家のモデルをしていたということから、当時流行していたファッションに身を包み、パリのアート界に潜入しようとする。昼は男装の刑事、夜は最先端な女という二つの顔を駆使し、捜査にあたる。そして、モデル殺人事件の捜査を通して、当時の芸術界の闇、そして、父の死の真相にも迫っていく――。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。