『ピーキー・ブラインダーズ』『ハリポタ』ヘレン・マックロリーの訃報を受け、共演者らが追悼

『ピーキー・ブラインダーズ』『ハリポタ』ヘレン・マックロリーの訃報を受け、共演者らが追悼
拡大する(全1枚)

英歴史ギャングドラマ『ピーキー・ブラインダーズ』でポリー・グレイを演じ、映画『ハリー・ポッター』シリーズのナルシッサ・マルフォイ役でも知られるヘレン・マックロリーががん闘病の末、現地時間4月16日(金)に52歳で亡くなったことが明らかとなった。


ヘレンの夫で、『HOMELAND』や『ビリオンズ』などに出演しているダミアン・ルイスが妻の訃報をTwitterで報告し、その死を追悼している。


「強く美しい女性だったヘレン・マックロリーが、がんと勇敢に闘った後、家族と友人の大きな愛に包まれながら自宅で安らかに息を引き取ったことを報告します。妻は恐れることなく、彼女が生きたように亡くなりました。私たちはヘレンを心から愛していて、彼女と人生を共にできたことを幸運に思っています。妻は眩しいほどに燃え尽きました。さあ、愛しい人よ。空へと旅立って。ありがとう」


『ハリー・ポッター』にルシウル・マルフォイ役で出演し、ヘレンと夫婦を演じたジェイソン・アイザックスも追悼の意を投稿。


「何年も前にヘレンと私は映画で一緒にオーディションを受け、私は家に帰ってエマ(ジェイソンの妻)に、"今までで最高の女優に出会ったと思う"と言いました。観客を魅了するヘレンを何年も観た後だったし、共演は無理かと思っていましたが、幸運なことに、私はヘレンがすごく愉快でびっくりするくらいいたずらっ子で、惑星規模の大きな心を持っていると知ることができました。『ハリー・ポッター』に出演しながらもヘレンのファンだった私は、劇中で彼女と結婚して、素晴らしきヘレン・マックロリーと一緒に笑えたことが常にハイライトでした。ですが、彼女の誇るべき功績は、彼女を支える愛すべき家族を築いたことです。ダミアンと子どもたちに愛を贈ります」


『ピーキー・ブラインダーズ』で製作総指揮を務めているカリン・マンダバッハは、米Deadlineに向けてヘレンに対する追悼の意を声明で発表した。「最初に(クリエイターの)スティーヴン(・ナイト)がポリーのキャラクターを思いついたとき、(主役の)トミーに何かが起こった場合、ポリーがビジネスを運営するべきだと言っていました。ヘレンのような人間性の深さを持つ女優のみが、その役割を引き継ぐことができたでしょう。ヘレンは本当にクールだったので、彼女が世界のビジネスを回すことができたら良かったのにと思いました」


ヘレンは『ピーキー・ブラインダーズ』や『ハリー・ポッター』の他、アカデミー賞作品賞にノミネートされた『クィーン』で元英首相トニー・ブレアの妻で弁護士のシェリー・ブレアを演じ、『007 スカイフォール』や『ヒューゴの不思議な発明』、『人生はシネマティック!』『ナイトメア ~血塗られた秘密~』など数多くの作品で活躍した。


映画やドラマの他に舞台にも出演し、多岐にわたる分野で才能を発揮したエレンのご冥福を心よりお祈り致します。(海外ドラマNAVI)


Photo:

ヘレン・マックロリー&ダミアン・ルイス (c)James Warren/Famous

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。