海外ドラマが大好きなあなた。作品を楽しみながらいつの間にか英語力がUPしていたら嬉しいのに、と思ったことはないだろうか?お気に入りの海外ドラマ鑑賞の仕方を少し工夫するだけで、もしかしたらその願いが叶うかもしれない。この記事では、その具体的なやり方を初心者にも分かりやすく解説しているおすすめ本をご紹介。Netflixなどの配信サービスを利用して、お手軽で効果的な英語学習を試してみては。

海外ドラマでの英語学習におすすめしたい優秀な本

今回ご紹介する本は、南谷三世著「海外ドラマDVD英語学習法 日本で、自宅で、一人で、ここまでできる!」(CCCメディアハウス)。一通り学校で勉強はしたものの、英語とはすっかりご無沙汰という人にとっても、実用英語技能検定やTOEICで高得点を狙う学生さんにとっても、英語学習のひとつのレパートリーとして知っておくのに有益な情報が詰まっている。

概要&おすすめポイント

本書で紹介されているのは、留学経験や英会話学校に通う時間やお金がなくても、ネイティブに通じる生きた英語を楽しく学べる“レイチ・メソッド”。退屈で小難しい参考書を使った学習方法とは違い、海外ドラマ好きならきっと楽しみながら英語を身に着けられる、とっておきのメソッドとなっている。

初心者でも大丈夫。やり方を丁寧に解説してくれる!

紹介されている学習方法は、たったの3ステップ。合理的かつシンプルなので、誰でもすぐに実践することができるのが魅力だ。本書の総ページ数は212ページとなっており、読むのにさほど時間もかからないので、一度ステップを理解してしまえば、初心者でも心配なく学習を進めることができる。


この記事の画像

「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像1 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像2 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像3 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像4
「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像5 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像6 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像7 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像8
「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像9 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像10 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像11 「『フレンズ』で英語学習!おすすめ本をご紹介【海外ドラマで英語学習】」の画像12