これは便利!きれいで見やすい動的グラフを 簡単に自分のサイトにUPできる

これは便利!きれいで見やすい動的グラフを 簡単に自分のサイトにUPできる
グラフコンテンツの閲覧、表示が無料でできる
株式会社ファクトブックは、7月19日、データをグラフ化して、誰でも使えるWebコンテンツとして利用できるサイト「FACTBOOK.jp」を公開した。

グラフコンテンツの閲覧、自分のホームページやブログへの表示、自分の好きなデータのグラフ化ができる。

動的グラフが簡単に作れる
グラフの利用は、トップページの検索からキーワードを入力して検索する。例えば、「原子力」で検索すれば、「原子力施設の事故・故障等の件数」「原子力の安全研究関係予算」「原子力発電開発の動向」「発電電力量シェアの推移」「発受電電力量実績」「世界の原子力発電設備容量」「世界の原子力発電設備利用率」「原子炉の種類内訳」「日本のエネルギー供給構成」といった、グラフを見ることができる。

グラフは詳細ページから、サイズを指定してタグを取得でき、自分のホームページやブログに貼り付けて表示できる。さらに、自分でグラフ作成・登録することもでき、きれいで見やすい動的グラフが簡単に作れる。

グラフを作って、ホームページやブログで公開しようとしても、作成自体が面倒な作業のうえに、アップしても細かな文字や数字は潰れて読み取れないで、苦労することも多い。

このサービスはそうした向きには非常にありがたい。是非多くのサイトでも、利用して欲しいものだ。

元の記事を読む

あわせて読みたい

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る 2011年7月21日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら