一発バカ自慢を楽しむならここで!「CAMACHO!」誕生

一発バカ自慢を楽しむならここで!「CAMACHO!」誕生
一発録り特化の動画コミュニティアプリをUUUMがリリース
新年を迎えて友人らとパーティーで盛り上がっている人にも、暇をもてあましている人にも、ぴったりなユニーク動画コミュニティアプリが、12月25日より公開されている。UUUM株式会社による「CAMACHO!」だ。

「CAMACHO!」は、一発録りに特化したバラエティ動画の投稿・閲覧コミュニティアプリ。“・・をやってみた”動画や、ものまね、一発ギャグ、変顔など、童心に返って盛り上がるバカ自慢ネタを投稿して配信・公開する。

おもしろネタを一発投稿!みんなで盛り上がる
配信は加工・編集なしの一発録りにのみ対応しており、やり直しがきかないからこそのドキドキ感やワクワク感を重視する。まず、配信者がネタ案を投稿し、アプリを通じて視聴者を募集。60秒いないに一定人数以上の関心をもった視聴者が集まると、録画が可能になる。

録画が可能になったら、配信者は自分のネタや、友人への無茶ぶりなど、動画コンテンツの撮影・配信を開始。うまくいってもいかなくても、予定調和抜きのライブ感あふれる楽しさで、バカ自慢なおもしろ動画を投稿できる。

視聴者は笑ったり、ツッコミを入れたり、ネタを褒めたりなど、自由なコメント投稿をリアルタイムに行える仕組みとなっており、動画を通じた多様なコミュニケーションが実現されるという。アプリでは過去の人気投稿を楽しむことも可能で、とくにおもしろい動画コンテンツを発見したら、それをシェアすることもできる。

アプリの対応OSはiOS 8.1以降。App Storeから無料でダウンロードして利用できる。Android版は現在開発中で、来春にもリリース予定だそうだ。UUUMは、YouTuberのマネジメント事業を手がけている企業。幅広いユーザーがより気軽に動画を投稿できる機会を創出するとともに、日常的におもしろい動画へ触れられる環境を生み出すべく、「CAMACHO!」を開発したという。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る 2016年1月3日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。