描く様子をライブ配信!創作仲間が見つかる「kakooyo!」

描く様子をライブ配信!創作仲間が見つかる「kakooyo!」
iOS版につづき、Androidアプリをリリース
株式会社セルシスは18日、イラストを描く過程をライブ配信することもできる、スマートフォンタブレット向け無料お絵かきアプリ「kakooyo!」のAndroid版をリリースした。iOS版が昨年末に公開されており、それにつづくAndroid版の提供開始となる。

「kakooyo!」は、シンプルで使いやすく、誰もが違和感なく、気軽にオリジナルのイラストを描くことができる無償アプリ。さらに描いている過程をライブ配信することができ、それを見ている他のユーザーからコメントをもらうこともできる。

コメントを交わしながら、複数のメンバーで同時に1つのイラストを制作することも可能で、創作仲間が見つかる、コミュニケーションアプリとしての機能ももつ。誰かの制作活動に参加したり、自分のお絵かきライブ配信で仲間を募集したりと、自由な使い方が可能だ。

なめらかに描ける快適なタッチ感はもちろん「お絵かき+α」の付加価値サービスを提供
イラストを描くのは苦手、描いてみたいけれどどう始めればいいのか分からないといった実際の制作には参加しづらい思いを抱いている人も、他のユーザーの制作過程ライブ配信で、そのイラストの完成されるまでを見る楽しみが味わえる。

制作過程としてライブ配信したコンテンツは、動画として保存され、後から再生・閲覧できるものともなる。そのため、完成作品と合わせて公開し、楽しんでもらえるものになるという。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る 2015年9月26日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュース

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュース

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。