メッセに音楽を添えて。新型コミュアプリ「Lylink」

メッセに音楽を添えて。新型コミュアプリ「Lylink」
あっという間に動画を作れる!想いが届く!
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(以下、NTTソルマーレ)と株式会社シンクパワーは12日、新たなかたちのメッセージングアプリとして「Lylink(リリンク)」を発表、同日より提供を開始した。対応OSはiOS 10.0以上で、Android向けは2019年1月下旬のリリースを予定している。

「Lylink」は、音楽と写真を用いるメッセージコミュニケーションアプリ。近年はスマートフォンとSNSの急速な普及により、いつでもどこでも、誰とでも気軽にコミュニケーションを楽しめるようになっており、関連アプリサービスも多種多様に存在するが、「Lylink」の新しさは、音楽とその歌詞が持つメッセージ性の強さに着目した点だ。

ユーザーは撮影した写真と、相手に送りたいメッセージに合わせ、シーンにフィットする世界観の歌詞を持った音楽をチョイス、そのフレーズと組み合わせることで、より想いの伝わるメッセージ動画を手軽に作成することができる。

面倒な編集操作とは無縁、最短1分で本格動画
大切な人に特別なメッセージを伝えたいとき、思い出をより豊かに共有したいとき、情感豊かな動画コンテンツはその有効な手段になり得るが、自分で一から作成するとなるとハードルが高い。

一方、身近なところにある音楽とその歌詞は、口にするのは気恥ずかしく感じる気持ちを代弁させたり、かけがえのないひとときの思い出を共有しより濃密なものにしてよみがえらせたりする力にあふれていると思えるときがしばしばある。「Lylink」はそうしたポイントに注目し、開発された新型のコミュニケーションサポートアプリといえる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 動画 アニメ
  2. 動画 ドラマ
ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る 2018年12月16日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「動画 + アニメ」のおすすめ記事

「動画 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。