目の前のモノで新たなモノを買う!「CASH」に「モノ払い」

目の前のモノで新たなモノを買う!「CASH」に「モノ払い」
現代版“物々交換”が新しい決済のかたちに
“お金”をテーマとするネット上の革新的サービスにより、新たな市場の創出を目指すスタートアップ企業、株式会社バンクは12日、同社が手がける即時買取アプリ「CASH」において、「モノ払い」という新決済サービスを開始すると発表した。同日より利用可能となっている。

「CASH」は、ユーザーが不要になった手持ちの物について、写真を撮影するだけで現金化することができるアプリ。身近にある洋服やバッグ、財布などのファッションアイテム、スマートフォン、各種金券・ギフト券など、さまざまな物の査定・即時買取を手軽に依頼できる。

現金化はすぐに可能で、その後、2週間以内の指定日時で集荷に来た宅配業者へ荷物として該当アイテムを預け、送付すればよい。アプリはiOS版、Android版が無償提供されており、それぞれApp Store、Google Playから入手できる。

新サービスの「モノ払い」では、これまでの「現金化」部分にあたるステップをカット。対応ショップで買い物をした決済に、「CASH」で査定金額として提示された額をそのまま充てることが可能となっている。

まずは「エアトリ」からスタート
決済時に手持ちのキャッシュがなくても、今欲しい新しい“モノ”を、不要になった“モノ”で購入できるという、現代版の物々交換をサービスとして成立させている点がポイントで、ECサイトを運営する事業者は、パートナー企業として契約すると、自社のオンラインストアに新たな決済手段として埋め込むことができる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. スタートアップ ドラマ
ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る 2019年6月17日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「スタートアップ + ドラマ」のおすすめ記事

「スタートアップ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ベンチャーキャピタル」のニュース

次に読みたい関連記事「ベンチャーキャピタル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら