新華社通信がグローバルTVサービスを開始!

新華社通信がグローバルTVサービスを開始!
24時間のグローバルTVサービス
中国の国営通信社である新華社通信が、衛星、ケーブルシステム、インターネット、携帯電話を通じて24時間の英語のグローバルTVサービスを開始する。この英語のTVサービスは新華社の系列会社である中国ネットワークコーポレーション(CNC)が提供する。

試験放送は5月1日から
4月30日、北京で5月1日に予定されている試験放送の開始を記念した式典が開かれた。2か月間にわたる試験の後、7月1日にこの英語サービスが正式にスタートする。

視聴者は東経134度のアジア太平洋衛生-6経由でパラメータを6065MHzにセットすればCNCの英語番組を受信することができる。

新華社の李従軍社長は式典で次のように述べた。「
CNCは中国内外の新華社ネットワークの情報サポートによって内外の主要ニュースを速やかに報道し、客観的、包括的で多面的なニュース分析を伝えることができる。」


世界の家庭にニュースを
新華社通信の既存の海外顧客のほとんどはメディア機関であったが、このTVネットワークによって、アジア太平洋地域を中心に、世界中の過程に情報を届けることができるようになる。

元の記事を読む

あわせて読みたい

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る 2010年5月3日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら