ちょっとオシャレな6人まで遊べるダイス&ペンゲーム 「パッチワーク:ドゥードゥル」日本語版 5月中旬発売予定

輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、「アグリコラ」のスタッフが贈る、ちょっとオシャレな2人用ボードゲーム「パッチワーク」が、6人まで遊べるダイス&ペンゲームとして新登場する、「パッチワーク:ドゥードゥル」日本語版を5月中旬に発売いたします。


極上のパッチワークキルトを作り上げましょう!
パッチワークは、布片を縫い合わせて大きな布を作る手芸です。昔は余った布切れを使うために、この方法で衣服やテーブルクロスを作っていましたが、今日ではデザイナーが高級な布片で布を創りだす芸術となっています。特に不規則なかたちの布片で作ったパッチワークは真の芸術作品となり、今日たくさんの芸術家が取り組んでいます。

美しいキルトを作り上げることは、簡単なことではありません。特に、不規則な形をした布片同士がうまくつなぎ合わせられないときは大変です。このため、画板上で周到な準備が必要です。慎重にパッチ(布片)を選び、適切なタイミングで便利な道具を使用し、最も美しいキルトをデザインして、ゲームに勝利しましょう!

「パッチワーク:ドゥードゥル」では、各プレイヤーが手元に描画シートと鉛筆を用意し、テーブル上に並べたパッチカードの中からダイスで決定したパッチを自分の描画シートに書き込んで、パッチワークを完成させます。パッチ6枚を書き込むとラウンドは終了し、得点計算に入ります。これを3ラウンドプレイして、合計得点が最も多いプレイヤーが勝利します。パッチで隙間なく覆われた四角形の面積が大きいほど多くの点数を獲得でき、描画シート上で空いているスペースはゲーム終了時に得点がマイナスされてしまいます。ゲーム中にそれぞれ1回だけ使える4種類の特別アクションの使いどころも重要です。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る 2019年4月17日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。