いわきの地域商社 いわきユナイト、市のシティセールスのメインコンテンツ「フラシティいわき」のロゴ入り新商品を続々発売

いわきの食の価値と流通を創る地域商社、いわきユナイト株式会社(所在地:福島県いわき市、代表者:田子 哲也、植松 謙、以下「弊社」)はこの度、2018年10月にいわき市が発表したシティセールス基本方針のメインコンテンツである「フラシティいわき」のロゴを商品ラベルに配置した「クリスタルコラーゲンゼリー」を5月25日より販売開始しました。(弊社としては2月に発売した「マンゴーとパパイヤのハワイアンソース」に続いて2品目になります。)

 この後も7月までには「ハワイ」や「フラ」にちなんだ新商品(発売予定商品の一部:「バナナチップス」「ハワイアンみつ」「ピーチサイダー」「ハワイアンサングリアの素」など ※)を続々と発売する予定です。これらの商品は、主にいわき市内や福島県内の観光施設、高速道路のサービスエリア等で「フラシティいわき」コーナーを展開し、いわきや福島を観光で訪れた方向けのお土産品として販売する予定です。

 また、「フラシティいわき」を市内外により一層発信していくために、いわき市内の飲食店でハワイアンメニューを展開する企画も進行中であり、「ハワイ」や「フラ」をきっかけにいわき市をより多くの方に知っていただく事業を展開することで、食の面でいわき市のシティセールス「フラシティいわき」に貢献していくことを目指します。


※ 現在開発中の商品は、弊社も参画している地域商社の連携プラットフォーム「株式会社あきんど」により開発を進めています。株式会社あきんどは、福島県内 浜通り・中通り・会津の生産者、加工業者、流通事業者、小売店等が参加する「あきんどプロジェクト」から発生する「商いの困った」を様々なソリューションで解決するプロ集団です。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る 2019年6月6日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。