【グローバルマーケティングセミナー開催レポート】アリババグループ登壇!「中国インバウンドマーケティング合同セミナー」 ~旅マエ・旅ナカ・旅アトのポイントが1日でわかる!~

海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:山岸ロハン、以下インフォキュービック)は、令和元年6月5日(水)14:00より「【アリババ・アリペイ(Alipay)が秘策をご紹介!】中国インバウンドマーケティング合同セミナー~ 旅マエ・旅ナカ・旅アト施策が1日で分かる!~ 」を、関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館にて開催いたしました。

今回のセミナーは、大きなビジネスチャンスが眠る「中国向けインバウンドビジネス」を狙い撃ちする内容。
そのため、中国からの訪日観光客の「ショッピング」「宿泊」「飲食」という3つの活動に関連する日本企業様はもちろん、中国の富裕層向けのサービスを提供する医療機関や高級寝具メーカーといった幅広い業種からも多くのマーケターの皆様が参加されました。


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セミナーは3部構成で、【第1部】は中国ユーザーの消費活動を支えるオンライン決済の雄「アリペイ」(Alipay)、【第2部】は”旅マエ”デジタルマーケティング施策をインフラ整備で支える「アリババクラウド」からそれぞれ特別講師を迎え、さらに【第3部】ではBaiduの基幹代理店でもあるインフォキュービックが講師を務め、中国インバウンドの「旅マエ・旅ナカ・旅アト」施策とともに中国向け「オンライン決済・デジタルインフラ・デジタルマーケティング」のエッセンスを1日で知ることができるという充実ぶり。セミナー後のアンケートでは、「中国インバウンドマーケティングで注意するべきことをさまざまな視点から知ることができ、今後の戦略に生かせそうです」等、講義内容について手応えを感じた参加者の皆様から多数の感想をお寄せいただきました。

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