株式会社アクティビティジャパン『2019年キャニオニング・シャワークライミングランキング最新版』を発表

アクティビティジャパンでは2019年7月26日(金)迄の最新予約データを元に、2019年最新の「キャニオニング・シャワークライミング」の人気スポットをランキングで紹介します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000199143&id=bodyimage1

【キャニオニング・シャワークライミングとは】
キャニオニングは、トレッキング、クライミング、懸垂下降、カヌー、水泳、飛び込み(ダイブ)などの要素を用いて、渓谷の中を目的のポイントまで下って行くアクティビティを言います。
19世紀に南フランスのピレネー山脈周辺でそのルーツといえるものが行われ、20世紀に入り、レジャー用のウェットスーツが一般化しフィールドが増えると共に、ガイドブックが編纂されたことによりレジャーとして多くの人が楽しむようになったと言われています。日本では1990年代に群馬県水上町を中心にアクティビティとして各地に広まり、2010年にTV番組で紹介されたことをきっかけに、一気に人気が爆発。今では、日本全国で夏場に人気のスポーツアクティビティとなっております。
キャニオニングは川を「下る」ことを主としていますが、「シャワークライミング」は、クライミングとある通り、「沢登り」を目的としています。それぞれ目的が違うスポーツですが、山遊び、渓流での水遊びの両方を楽しむという意味で、アクティビティとしては、同じカテゴリーとされる場合も多く見られます。また、最近のツアーでは、2つを融合させているプランや区別があまりないコースも多くあり、2つを組み合わせ、渓谷を登ったり下ったりする行程の中、その魅力と楽しさを倍増させてくれます。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る 2019年7月31日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。