実例トラブルに学ぶ新書『こわい相続 行政書士・税理士・弁護士が見てきたリアルな実例40』

■“相続”が“争続”にならないために……

 株式会社洋泉社(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:江澤隆志)は新書『こわい相続 行政書士・税理士・弁護士が見てきたリアルな実例40』(中村麻美・著/永澤英樹、隈本源太郎・監修)を2019年8月26日に発売いたしました。
 この7月、40年ぶりの民法改正で、相続のルールが大きく変わりました。数々のテレビや雑誌で特集され、目にされた方も多いでしょう。
 ある日突然、相続はやってきます。
「遺言書がなくなった!」
「私が介護したぶん、遺産は多くもらえるのよね」
「ひとり者の私が死んじゃったら、家と土地はどうなっちゃうの?」
「相続人のひとりが、遺産を使い込んでしまった!」
 ……さて、こんなトラブルが起きた場合、あなたの立場ならどうしますか?
 相続に関する問題は、あらゆる物事が複雑に入り組んでいます。正しい判断を下すためには、相続に対する知識をつけておくことが大事です。
 本書では行政書士・税理士・弁護士がタッグを組み、実際にあった相続トラブルの例を挙げ、その対策を紹介していきます。
 もちろん、改定されたばかりの相続のルールにも対応。
 モメない、慌てない、損しないために知っておきたい、相続の新しい常識をお教えします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000200556&id=bodyimage1

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る 2019年8月28日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら