メディアでもおなじみ!齋藤孝先生の最新刊『人生は「2周目」からがおもしろい』(著・齋藤孝)9月3日発売!

このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『人生は「2周目」からがおもしろい』(著:齋藤孝)を9月3日に刊行いたします。

“ 50代から”こそできる人生の楽しみ方を紹介!
「人生100年時代」といわれる現代の日本では、50代というと折り返し地点であり人生の「2周目」に突入する時期です。若い頃に比べて体力的・精神的にも衰えを実感し、さらに「老後2000万円問題」など金銭面での不安も増えるなど、「“2周目”に希望が持てない…」と思っている人が多いでしょう。
しかし、明治大学文学部教授で、メディアにも多数出演している齋藤孝氏は「2周目こそ人生の本番であり、おもしろい!」といいます。たとえば…
◆ 試験のためではない「学び方」ができて、新鮮な好奇心や感動を味わえる。
◆「美男美女」の格差が消滅し、モテ期到来のチャンス!
若い頃にはできなかった、“50代から”こそできる人生の楽しみ方があります。一番もったいないのは、ずっと若い頃の価値観にとらわれてしまうこと。そうならないためのシフトチェンジの方法や、お金、人間関係、教養などあらゆる視点から「2周目」の楽しみ方を紹介している一冊です。「2周目」に突入した人、まだ「1周目」の人にとっても、これからの人生に期待できるヒントがたくさん!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000200732&id=bodyimage1

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る 2019年8月30日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら