株式会社プレステージプランニングとの業務提携についてのお知らせ

マーチャント・バンカーズ株式会社は、令和元年9月20日に、株式会社プレステージプランニングと提携し、新たにリノベーション事業に取り組むとと もに、保有物件の価値向上や管理の効率化に取り組み、不動産事業をさらに強化してまいりますので、 ご報告させて頂きます。
a.提携の理由及び内容 当社は、大都市圏のマンションを中心に、賃貸用収益物件を積極的に取得し、収益基盤を強化し
てまいり、現在、24 物件、取得価額 103 億円で、年間 7 億円の賃料収入を安定的に確保しておりま す。投資対象といたしましては、築浅で、金融機関が融資しやすい物件を中心としております。
株式会社プレステージプランニングは、代表取締役である新滿守氏が 1991 年 4 月に内装工事と して創業し 30 年間で直実に業容を拡大し、大手不動産管理会社から年間 6,300 件の工事を受託、 原状回復工事を主力事業としながら、近年では、一級建築士事務所や建築工事業としての資格やノ ウハウを活かし、大規模修繕やマンションリフォーム、リノベーションといった大規模の工事の受 注に注力しております。
当社の不動産事業は、主に、現況で、ネット利回り5%以上を期待できる大都市圏の築浅のマン ションを手掛けておりますが、リノベーションを前提にした物件取得については、行っておりませ ん。今般、株式会社プレステージプランニングから提案があり、同社との業務提携により、リノベ ーション事業部を立ち上げ、新たに、リノベーション事業に取り組んでまいります。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月24日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。