ベネフィット・ワンが提供する「スマート福利厚生 Powered by Benefit Station」に、安否確認bot for LINE WORKSを提供開始

▼リリース概要
LINEシリーズに特化したWEBソリューションを提供する株式会社ジェネストリーム(本社:東京都世田谷区、代表取締役:秋貞雄大、以下「弊社」)は2019年11月1日より、LINE WORKS導入企業向け従業員安否確認ソリューション「安否確認bot for LINE WORKS」(以下、本サービス)を、株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都千代田区、代表取締役:白石 徳生、以下「ベネフィット・ワン」)が提供し、ソフトバンク株式会社が独占販売する「スマート福利厚生 Powered by Benefit Station」(以下「スマート福利厚生」)に提供開始したことをご報告いたします。

▼スマート福利厚生とは
総合福利厚生サービスである「Benefit Station」に様々なサービスをプラスすることで、近年深刻化する人材の確保や定着などの課題を解決するサービスです。

[サービスサイト]
https://www.softbank.jp/biz/other/smart_fukuri/

▼安否確認bot for LINE WORKSの概要
本サービスは、LINE WORKS導企業様専用の従業員安否確認ソリューションです。データ通信網を利用しているため、災害発生時でも安定したコミュニケーションで、適切な状況把握と指示を行うことが可能です。
また気象庁の災害データを自動的に取得し、LINE WORKS従業員の勤務地情報とマッチングすることで、災害が発生したエリアにいる従業員にのみ安否確認を送ることが可能になります。

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