沖縄最大の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」、リニューアル3周年で累計マッチング件数12,000件を突破!

沖縄発のインターネットベンチャーである琉球インタラクティブ株式会社(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:臼井 隆秀、以下「琉球インタラクティブ」)が運営する沖縄最大の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」は、2019年10月31日(木)をもって全面リニューアルより3周年を迎えたとともに、累計のマッチング件数*1が12,000件を突破し12,820件となったことをお知らせします。

ジョブアンテナは、豊富な求人数と誰もが使いやすい検索機能を併せ持つ沖縄の求人サービスとして、2016年11月よりサービスを開始。給与や条件面だけでなく、ビジュアルで社風や価値観を伝えられる採用ページが特徴で、独自に開発したエンジンを搭載することにより沖縄県内のハローワーク求人を検索することも可能です。また、グーグル社の「Googleしごと検索」に機能連携しているため、ジョブアンテナ上の求人は全てGoogle上からでも検索・表示することができます。

会員数はサービス開始より順調に伸長し、2017年7月には1,000人を達成。その後もオリジナル求人やハイレベル求人といった魅力的な求人を獲得することで2019年6月に5,000人を突破し、10月31日時点では6,000人以上の会員が登録しています。また、リニューアル後3年間における累計のマッチング件数は12,820件となっており、最初の1年間では1,593件のマッチングであったのに対し、直近の1年間では新たに7,498件と約5倍のマッチングに成功しており、沖縄の人々が働きたい会社と出会える求人・転職メディアとして急速に成長しています。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る 2019年11月5日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。