EC宅配・ラストワンマイル協同組合から、賛助会員募集のお知らせ。 EC宅配専門の協同組合が、事業拡大のタイミングに合わせ賛助会員を新規募集します。この機会に乗じて、ビジネスチャンスを広げてみませんか?

中小運送会社31社(‘19年11月30日現在)で組織するラストワンマイル協同組合(東京都府中市、理事長志村直純)では、業態を問わず、組合をサポートしていただく賛助会員を、12月1日より新規募集開始いたしました。
 ‘18年4月に組合が発足して以来、賛助会員として応援していだたいている企業は現在31社に増加し、さまざまな形で組合との協力関係を築いています。各々の業務や専門性をいかし、組合員にとって有益な提案をしていただく機会を設けていることにより、双方にとって有効的な事業関係を構築しています。

◆参加企業の業種や規模はさまざま
 現行の賛助会員は物流関連や倉庫業、3PL業などを中心に、通信や車両、保険、食品関連と多種多様。EC宅配の分野で独自の発想やスタイルを構築し、注目を集めている組合との出会いにより、想定外の化学反応のような、新たな発想やコラボレーションが誕生することを期待している皆様ばかりです。

◆二か月に一度、提案の機会の場を設ける
 設立間もない当組合では、組合員の結束を高めることを目的に、通常は年に一度行う総会を3か月に一度、ほかに地区長会は毎月開催しています。これらの会議には賛助会員も出席することができますが、会議終了後に行われる賛助会員様による提案会では、毎回3~4社が5分程度の持ち時間でプレゼンテーションを行います。
 組合員31社、所属するドライバーは数百人、そして車両総数3000台以上という大きな組織ですので、賛助会員にとってはたいへん魅力的な商域、ビジネスチャンスの場といえるでしょう。もちろん、組合にとっても、業務のステップアップや組織の活性化につながる提案をいただく機会といえます。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。