世界一流アスリートの応援とSDGsの両立を実現する販促品 企業の付加価値向上に貢献するアイデア観戦グッズを出展 スポーツビジネス産業展 2月5日~7日 お披露目

企業向けOEM製品の生産を手がけるユニファースト株式会社(本社:東京都台東区、代表:橋本敦社長)は、自社開発したスポーツ観戦とSDGsの両立を実現するオリジナル販促グッズを、2020年2月5日(水)から7日(金)に開催される「第3回スポーツビジネス産業展」(東京:幕張メッセ)に出展します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000208963&id=bodyimage1

■ 「日本の技」と「おもてなしの心」がこもった逸品 思い出を持ち帰り、エコにも貢献
今回出展する、当社がオリジナルで開発した販促グッズのひとつである「着られるエコバッグ」は、エコバッグの底がファスナー仕様で、閉じればバッグに、開ければ着ることができる仕組みになっています。薄く軽いポリエステル素材を使用しており、再生素材(PET)を用いたエコ仕様も可能です。長年のノウハウを活かして開発しているため強度検査にも適応し、簡単に破れることはありません。
スポーツ観戦に向かうときは応援グッズを入れ、観戦時には「ビブス」として着用すれば、フィールドで戦う選手たちとの一体感が増すこと、うけあいです。観戦後は会場で手にしたチームグッズを入れて持ち帰るバッグに早変わりし、楽しかった思い出ともにエコバッグとして日常使いすることができます。
海外からの観戦客にとっても、「日本の技」と「おもてなしの心」がこもった逸品になると考えています。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。