日本初「個の時代」を生き抜く専門スクールとして 新教育コンセプトを今春導入

即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っている株式会社バンタン(本部:東京都渋谷区 代表取締役会長:石川広己)は、一人一人の好きや得意をキャリアに変える「個の時代」が到来したことを受け、4月1日(水)より「個の時代」に特化した新しい教育を始動します。“「個の時代」を生き抜く専門スクール”を教育コンセプトとして掲げ、セルフブランディング力と実践的な専門スキルを習得し、人脈と活躍の場を広げるネットワークを提供する場となる取り組みを強化します。


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210450&id=bodyimage1


■ セルフブランディング力・実践的スキル・ネットワークを磨く「個の時代」の教育
終身雇用制度の崩壊や新卒一括採用の見直しにより、転職が盛んに行われる時代となり、就職時にはスキルや自分の強みを持つことがより一層重要視されるようになりました。また、人生100年時代が到来した一方で、年金制度の崩壊など社会保障制度への不安を残す現代では、より長く働き続けるためには新しいことを学び続けなければならないとも言われています。つまり、今の時代を生き抜くためには継続的に価値を生み出せる人間になる必要があり、持続的に学び続けるためには、自分の“好き”や得意をキャリアに変えることが重要となっています。
更には、デジタルの普及により個人で情報を発信できるようになったうえ、働き方の多様化によりテレワークや副業、フリーランスなど雇用形態が自由化し、働く場所を選べるようになりました。発信力を身につけることで、自分の好きなことを自分の好きな場所で行う、「個」が活躍する時代が到来しています。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。