名店の味をご家庭で 親子で遊びながら簡単調理 横浜・中華街 点心の名店『招福門』家庭用肉まん材料キット2020年3月18日発売

横浜・中華街に全568席を擁する大型広東料理店『招福門』(よみ:しょうふくもん、運営元:招福門株式会社、所在地:神奈川県横浜市中区、以下当店)は、2020年3月18日(水)に、自宅でプロの味を再現できる肉まん材料キット『凄旨!逸品伝授・肉饅頭の素(よみ:すごうま いっぴんでんじゅ にくまんじゅうのもと)』を店舗にて販売開始します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210658&id=bodyimage1

■おうちで中華街の味を再現!春休みに・母の日に、親子で美味しい肉まん作り体験を
『凄旨!逸品伝授・肉饅頭の素』は、本格点心食べ放題の名店として知られる当店が特製ブレンドした「皮」部分の粉と、味付け済みの肉だねを団子状にしパウチ加工した「餡」のセットです。
ご家庭で肉まんを作ろうとすると、薄力粉や強力粉、イースト菌など様々な材料を用意しなくてはなりません。また肉だねも、いちから作るのはなかなか手間がかかります。当店は、もっと気軽にご家庭で手作り点心を楽しんでもらえることを目指し、この度の商品開発に至りました。

粉をぬるま湯でこねて、パウチの肉団子を包んで、蒸すだけで完成する『凄旨!逸品伝授・肉饅頭の素』は、小さなお子様でも遊び感覚で作ることができます。来たる春休みや、母の日などのイベントデーに、親子で楽しく肉まん作りを体験してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。