PRアカデミア初のインカレ12団体合同新歓で、新入生獲得に熱気 2日間で大学生150名が集合!参加者の88%が満足と大盛況で終了 「少人数で直接話ができて良かった」とオンラインの不便さも克服し大好評

株式会社PR Chest(東京都渋谷区)所属の学生が組織するプロジェクト、学生広報団体「PR Academia」は、2020年5月16,17日に首都圏の学生団体、インターカレッジ・サークルが集合するオンライン合同新入生歓迎会「進化する合同新歓 shinkan」を開催いたしました。
本イベントでは、新入生とサークルの部員が会話をしながら交流を深めることで、複数の団体を比較しながら自分に合ったサークルを探すことが可能です。第1回の参加団体はインターカレッジ・パフォーマンスサークル12団体、参加者は大学1,2年生合計77名でした。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、学生同士が対面することが困難な状況にあります。特に今年入学した新入生は新生活での知り合いを作ることができずに孤立を感じており、また、学生団体・サークルも新入生を迎えることが難しい状態になっております。このような状況下でPR Academiaではこれまで培ってきたイベント経験と学生とのつながりを活かし、新入生・サークル双方の問題を解決するため、今回のプロジェクトを企画・推進することとなりました。
参加者の皆様からは、「サークルの先輩と直接話ができて良かった」「様々なサークルの説明を少人数で聞くことができて良かった」とのお声がありました。また、参加団体の皆様からも「普段のSNSだけでは知り合うことのできなかった新入生と出会えた!」「いろんな大学に自分たちのサークルを発信できた」との感想をいただきました。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。