「はらぺこあおむし」初の哺乳びんがドクターベッタから登場!株式会社ズーム・ティーは、世界中の子供たちに愛されている名作絵本「はらぺこあおむし」と「ドクターベッタ哺乳びん」のコラボ商品をリリース。

●ドクターベッタ哺乳びんはらぺこあおむしBOTTLE 240mlについて
ボトルには、はらぺこあおむしとパクパク食べたフルーツが描かれています。このかわいいあおむしのように、ミルクをたっぷり飲んで元気に育って欲しいという願いが込められています。パッケージにも、素材選びから細部のデザインまでこだわりが詰まっています。ボトルが入っていた場所からは、絵本のラストシーンのように美しいちょうちょが現れます。大切な赤ちゃんが素敵に育つように、という願いを込めました。赤ちゃんへの想いをボトル、パッケージ両方に込めたデザインで、大切な方へのギフトにもおすすめです。

●絵本「はらぺこあおむし」のご紹介
「はらぺこあおむし」(原題:The Very Hungry Caterpillar)は、アメリカ合衆国の絵本作家エリック・カールさんが、1969年に出版した絵本です。誕生から50年以上たった現在でも、世界で4800万部のロングヒットをつづけています。豊かな色彩で描かれた絵本の中で、小さなあおむしが大きくなって、最後は美しいちょうになるという希望に満ちたストーリーが展開します。この作品の人気の秘密でもある「ページにあいた小さな穴のしかけ」は、まだお話を理解できない幼い子どもたちも穴に指を入れて遊べる「さわれる本、読めるおもちゃ」を作りたいという、作者エリック・カールさんの願いから生まれた素敵なアイデアです。

【画像

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。