「個店の飲食店さん!コロナに負けないで!」 店員が直接 接触せずお客様と“つながる”独自サービスを「1年・無償提供」

4月8日に7都府県を対象に発令され、17日にはその範囲が全国に拡大した『非常事態宣言』。あれから1ヶ月半、ついに関東の1都3県、北海道を含む全国での宣言解除が5月25日に発表されました。自粛期間中、大幅な売上減少や倒産に追い込まれた飲食店は少なくありません。また、自粛が明けた今も自粛前の営業スタイルでは通用しないことは容易に想像でき、飲食店経営者にとって厳しい状況はしばらく続くことが予想されます。

そのよう中、音を活用した独自技術で事業を展開している株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー(東京都新宿区 代表取締役社長 山川進、以下、SST)は苦しんでいる飲食店を救えないかと自社技術を活用したサービスの無償提供を2020年5月28日より開始しました※。

同社は近接通信における高度な安全性を兼ね備えた“音通信認証技術”を開発・販売・運用しており、顧客の店舗入店管理、店員の勤怠管理、デジタルポイントカード機能など、様々な用途で活用されています。今回SSTが支援のため提供するサービスは、実際に約6000店舗への導入、アプリとして1200万のダウンロード実績がある『Zeetle CS(ジートルカードサービス)以下、Zeetle CS』です。 ※無償提供の詳細は下記を参照ください

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