コロナ時代の救世主「ゴルフ免許証GC」の予約支援装置などで特許出願! ~ゴルファーマッチング機能を増設リニューアル!~ ゴルフ以外にも発展する可能性

ゴルフリサーチ株式会社 (所在地:神奈川県藤沢市、代表:長野豪洋)は、2020年5月にゴルフ専用SNS「ゴルフ免許証GC」における、「ゴルフ予約支援装置と予約支援方法及びAIプログラム」の特許を出願いたしました。すでに2019年8月にはゴルフ免許証β版をリリースし2000人以上の登録者数を持つゴルフ専用SNSサービスは、ゴルファーマッチング機能などを備えてリニューアルを控えており、今後ますます利用者の利便性が向上する予定です。
また、あわせて5月に増資を行い、資本金1130万円と致しましたことをお知らせします。

【特許出願の詳細】
ゴルフ場の予約を支援するシステムと支援方法、及びそのプログラムについて、2020年5月18日に特許出願し、同日受理されました。

インターネットを通じてゴルフコースの利用を予約する際に、パーティの予定の調整や人数の確定など、頓雑な作業が数多くあります。また、個人でゴルフコースを予約する際には、初対面のメンバーとのラウンドに抵抗があったり、ゴルファー同士の実力差やラウンドスタイルの違いなど、こちらも予約するまでに障壁があります。

そこで「予約支援装置」を開発し、ユーザーのゴルファー特性や情報を記憶し動向を解析することで、他のゴルファーとのマッチングをスムーズに行うことが出来るように改良しました。

【ゴルファーマッチング機能とは?】
ゴルフをしたいが、仲間と予定が合わないゴルファーのために、そういった人たちが集まったプラットフォームを提供し1人でも即座にラウンド予約が出来るシステムとなっています。ゴルフ専用SNS「ゴルフ免許証GC」において、現在試運転中です。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。