洗車検定が全国各都道府県でWEB受検可能となりました!

自動車の洗車技術向上を目指し洗車検定を実施している日本自動車洗車協会は2020年10月11日(日)11:00~12:00にWEB受検で全国一斉に「洗車検定1級~3級」を開催します。

今まで主要都市での会場受検のみでしたが、コロナウィルス等の影響を考えWEB受検ができるよう変更致しました。
これによりご自宅等でより安心して受検が可能となりました。


洗車検定とは、洗車の技術向上を目指した検定資格です。
自動車関連の仕事をしている方・洗車の技術を向上したい方・車が好きな方などに特におすすめできる資格です。
洗車検定は1級~3級まであり、それぞれ難易度が違います。

洗車検定1級・・洗車全般についてかなり深く理解力を持っており、全てに対応できる知識を持っている。
洗車全般についてプロフェッショナルとしての活躍ができるレベル。
洗車プロとしても望ましい状態。

洗車検定2級・・洗車について教養を深め理解している。
出題範囲から基本的なことも押さえた上で、より深い知識も求められます。
一歩踏み込んだ洗車もできるレベル。

洗車検定3級・・洗車の基本的なことを理解している。
出題範囲から基本的なことを中心として出題されます。
まず押さえるべき内容です。

受検の参加条件等は特になく、
どの級からでも受検は可能ですので、ご希望に合わせて受検することができます。

受検料・・洗車検定1級12,800円、洗車検定2級8,600円、洗車検定3級6,500円(税込・送料込み)

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。