ジェクシード、汐留パートナーズと業務提携基本契約を締結し、 外国企業の日本市場参入支援サービスを拡張 ~両社のサービスを相互に補完し、ワンストップでのサービスを提供~

株式会社ジェクシード(本社:東京都千代田区、代表取締役:野澤裕、以下「ジェクシード」)は、汐留パートナーズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:前川研吾、以下「汐留パートナーズ」)と外国企業に向けた日本市場参入支援サービスにおいて、両社のコンサルティングサービスを相互に補完し、ワンストップサービスの提供に協力することに合意し、本日業務提携基本契約書を締結しましたことを発表いたします。
昨今、インターネットの普及やIT技術の進歩により、これまで海外企業にとって日本市場への参入障壁とされていた地域、時間、言語における差異の問題が軽減され、海外企業が日本のお客様に対して製品の販売やサービスの提供を行うことが、これまでよりも容易となっています。一方で、海外企業が日本市場においてビジネスを成功させるためには、日本のお客様やビジネスパートナーとの間でのコミュニケーション(対話方法)や法律や税制を含めたビジネス商習慣に準拠したオペレーションの遂行が重要となります。
ジェクシードはこれまで、北米、南米、欧州、韓国、中国、香港の企業に対して、市場調査、参入戦略立案、連結決算のシステム実装などにおける日本市場参入支援サービスを提供してきた実績を有しております。今回の業務提携により、外国企業向け日本進出支援コンサルティングサービスである「GX_Incubation」に、「法人設立、ビザ、会計税務、人事労務や法務等の士業サービス支援」を追加して、日本市場参入支援ワンストップサービスとして提供を開始いたします。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。