七夕で、コロナで失った夢・希望を取り戻そう! 100円で誰かの夢が叶う?みんなの夢や願いを短冊に書いてアップしよう! 「夢を叶える割り箸」が登場

日本の伝統行事・七夕を通じて、みんなが夢を描き合う社会を目指す非営利組織・一般社団法人七夕協会(本社:東京 都新宿区 代表理事:小磯卓也)と、日本の森林を守るため、国産材割り箸の普及を目指す株式会社郡上割り箸(岐阜県郡上市 代表:小森胤樹)と、すべての子供たちが夢を持ち、自分の人生を自分で選択できる世の中を目指す一般社団法人カッコいい大人の志(大阪府大阪市中央区 代表:石田 友洋)で、コロナウィルスで、夢・希望を失った飲食店・国民を元気にするために「夢を叶える割り箸プロジェクト」を実施します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000218107&id=bodyimage1

【夢を叶える割り箸プロジェクトについて】
2020年も日本伝統溢れる七夕の季節がやってきましたが、新型コロナウィルスの影響で、全国各地の七夕祭り・行事も中止になってしまいました。こんな時だからこそ、一般社団法人七夕協会は、株式会社郡上割り箸、一般社団法人カッコいい大人の志と連携し、七夕で夢・希望を取り戻す「夢を叶える割り箸プロジェクト」を企画しました。いつも普段使っている割り箸を、夢を叶える割り箸に変更することで、おうち、飲食店で七夕をより一層楽しむことができる企画です。
夢を叶える割り箸の提供は、クラウドファンディングの形式をとります。100円の寄付に対して、短冊付き割り箸がリターン品となります。100円は、夢を叶えるための原資とこのプロジェクトの運営費になります。今回の夢の目標数は5万。夢を叶える割り箸を5万膳準備しています。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。