株式会社エイフォース・エンタテイメントは、新レーベル「Rays First」を2020年9月15日に立ち上げた。プロデューサーHamaが考えている「Rays First」はこうだ。

       
すべての人に音楽という「光」を届けたいという想いを抱き、、、新たなVisionを描き大海に漕ぎ出す!

【以下 Hamaのインタビューより】
「僕たちの生活の中は完全に音楽で満たされたんですよね。SNSにストリーミング、あらゆるサブスク化と、とにかくすごいスピードでしたね。それだけ満たされているのに、音楽に内包された強烈な「光」が見えないんですよ。届かないんです。それぞれの心を動かした音楽の中にあったのに、「光」はとても見えづらくなってしまったんです。

そんな中、新レーベル「Rays First」が立ち上げとなる。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000223559&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000223559&id=bodyimage2

本来、「光」はアーティストから放たれるVisionそのものです。その光が時代と掛け合わされて強烈に光っていくわけです。だとするなら、今僕らがやっていかなきゃいけないことが何かを、考えた時に、WEBの中だけでは無理だろうなぁ。パッケージにどれだけ頼れるのか。はたまたライブの力だけでいけるのか? 多分違うんですよね。ここから僕らがやっていかなきゃいけないことは原点に立ち返った音楽制作と販売なんだと思います。 「Rays First」それは「最初に光がある」そういう意味で付けた。すべての人にまず「光」を届けたい。そのためのレーベルなんです。

当時の記事を読む

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。