SiTest(サイテスト)の処理パフォーマンス向上、高速応答で大量データ分析が快適に

       
株式会社グラッドキューブ(本社:大阪府大阪市 代表:金島弘樹 以下当社)は、2020年10月27日に自社開発のウェブサイト解析・改善ツール SiTest(サイテスト)のシステムの高速化対応リリースを行いました。

SiTest は、トラッキングコードを設置したウェブサイト内のマウスの動きやスクロールの状況などブラウザからのログをすべて取得しており、大量のデータをマーケティングのために可視化するウェブサイト解析改善SaaSです。

今回の高速化対応により、ヒートマップ等分析データの表示や長い期間を指定した際のページ一覧の表示パフォーマンスが向上し、より快適になりました。

■ 大規模アカウントにおける大量データ表示速度を大幅改善

SiTest は、ヒートマップ、セッションリプレイなどのユーザー行動分析、A/B テストやエントリーフォーム最適化といったサイト改善施策の実行が一つで行えるツールです。
ユーザーの行動をサンプリングすることなく計測しており、高い精度の分析や改善施策が可能ですが、その特性により大量の PV、データを扱う際に画面表示の処理に時間がかかってしまうことがありました。

今回、大規模アカウントのデータ表示速度改善を目的に、システムの高速化対応を中心とした修正を行いました。
この高速化対応により、1ページで月間数十万 PV を超えるヒートマップ等分析データの表示や、長い期間を指定した際のページ一覧の表示パフォーマンスが大幅に向上し、より快適になりました。

あわせて読みたい

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月28日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。