SDGs推進室を設置し、本格的にSDGsへの取り組みをスタート!

       
■廃棄物・リサイクル資源の収集・運搬作業の効率化をサポートするリレーバッグ(通称:フレコンバッグ)を製造・販売する株式会社インターアクションでは、従来、アスベスト飛散防止サポート室を担当部署としてSDGsへの取り組みを進めていましたが、令和2年12月1日付けで、専門部署としてSDGs推進室を設置し、より取り組みを強化させることにしました。

■我が社では、今年6月に大気汚染防止法が、7月に石綿障害予防規則がそれぞれ改正されアスベストの規制が強化されたことを受けて、アスベスト飛散防止サポート室を中心にSDGsへの取り組みを行ってきましたが、単体の商品の需要拡大を通じての取り組みだけではSDGs活動の本来の狙いを満たしてはいなのではないかとの指摘を受け、正式に推進室の設置と推進責任者を置くことで、より幅広く活動を推進していくことにしました。

■我が社のSDGsへの取り組みの具体的な内容は下記の通りです。
◆目標9…産業と技術革新の基盤をつくろう
ターゲット(9-4)
2030年までに、資源利用効率の向上とクリーン技術及び環境に配慮した技術・産業プロセスの導入拡大を通じたインフラ改良や産業改善により、持続可能性を向上させる。
◆目標11…住み続けられるまちづくりを
ターゲット(11-6)
2030年までに、大気の質及び一般並びにその他の廃棄物の管理に特別な注意を払うことによるものを含め、都市の一人当たりの環境上の悪影響を軽減する。

当時の記事を読む

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。