おうた・クイズ・楽しい音がいっぱい入った 「のりもの/どうぶつタブレットずかん」発売

音の出る絵本、玩具の企画・製造を手掛ける株式会社ウィズコーポレーション(本社:東京都文京区 代表取締役社長:伊東治行)が生産し、出版社の東京書店から音の出る知育えほん「のりものタブレットずかん」「どうぶつタブレットずかん」を発売しました。
どちらの絵本ものりものやどうぶつについて写真や文章だけでなく、音声でも学ぶことの出来る知育絵本です。

「のりものタブレットずかん」は105種類ののりものを写真付きで紹介しています。モジュール部分では25種類ののりものの名称を英語と日本語で発音し、30種類ののりものにまつわる効果音を聞けます。また、おたのしみメドレーとして「バスにのって」「せんろはつづくよどこまでも」「はたらくくるま」の3曲が歌声入りで流れ、クイズモードでは、「英語クイズ」「日本語クイズ」「効果音クイズ」の3種類のクイズで遊べます。   

「どうぶつタブレットずかん」は100種類のどうぶつを写真付きで紹介しています。モジュール部分では30種類のどうぶつの名称を英語と日本語で発音するだけでなく、鳴き声を聞くことが出来ます。また、おたのしみメドレーとして「アイアイ」「もりのくまさん」「パンダうさぎコアラ」の3曲が歌声入りで流れ、クイズモードでは、「英語クイズ」「日本語クイズ」「鳴き声クイズ」の3種類のクイズで遊べます。


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000227177&id=bodyimage1

当時の記事を読む

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。