社会起業大学 研究生(21期) 堤周平さんが代表を務める株式会社Start&Actionが、4/27(火)に発達・精神障がい当事者の強みや個性を活かした活動を伝える音楽ムービーを公開。

社会起業大学 研究生(21期)堤 周平さんが、代表を務める株式会社Start&Action(システム開発、SPARX販売)は、発達・精神障がいで生きづらさを抱えている人々に対して、一歩前に進んでほしいというメッセージを込めた音楽ムービーを4/27(火)に公開しました。生きづらさを抱えていた当事者5人に現場取材を行い、「生きづらさを抱えていたからできたこと」をスケッチブックに書いて頂き、その前向きな言葉を視聴者に発信しています。音楽ムービーのタイトルは「どこにもないものを僕は持っている」。


URL:https://youtu.be/rckyGvHrKsk


■ムービー完成までの経緯
代表自身、システムエンジニアとして約15年間勤務してきたが、精神・発達障がいの経験で働きづらさを感じ、自分の居場所がなくなることを感じていた。その後、会社員を辞め、起業することを決意。結果、働きかたを変えるだけでいきいきと働けることを実感。あらゆる人々が自分らしい働きかたでチャレンジできる環境を目指し、仕事を通じて自己実現できる社会をつくることをミッションに掲げ活動している。

代表の過去の生きづらさや大きな挫折。同じような経験をして、今を自分らしく生き、仕事をして活躍していらっしゃる方々と会ってみたい、そのような想いになった。そこで、知り合いに声を掛けて、当事者5名を集めた。それぞれに「生きづらさを抱えていたからできたこと」をテーマにスケッチブックに想いを書いて頂き、それをムービーに納めることができた。

当時の記事を読む

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月27日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク