老若男女、すべての薄毛の悩みを救う半永久的に生え続ける「自毛植毛」とは!? 科学的根拠に基づいた植毛術を、専門医が分かりやすく解説『薄毛は医療で治す』2021年7月30日発売!

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『薄毛は医療で治す』(音田 正光 著・中山樹一郎/滝田賢一/福島俊彦/安藤善郎/図師伸一郎 執筆協力)を2021年7月30日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
最新の医学知見を用いた自毛植毛で髪と人生をよみがえらせる
ヘアラインづくりやリモート映えにも最適

薄毛の悩みは、もはや中高年男性限定のものではありません。リモート映えやマスク映えを良くしたい、小顔に見せたいなど、そのニーズは若年化、多様化しています。しかしその対策については情報過多で、次から次へとさまざまな商品やサービスに手を出しては挫折を繰り返してしまう人も少なくありません。

本書では、そんな悩める人の救世主となる植毛術「自毛植毛」を詳しく紹介します。「自毛植毛」は、分かりやすくいえば“毛髪の引っ越し”。自分の毛髪組織を移植することで、生えてほしい場所に半永久的に生え続けるのが特徴で、その技術は年々進化し続けています。

薄毛治療の専門医として約二十数年にわたり3000人を超える患者と向き合い、この自毛植毛を手掛けてきた著者が、自毛植毛を含めた薄毛治療の実際を、余すところなく解説します。
変化する薄毛の悩みの傾向や、現在の薄毛対策の問題にも触れるほか、【スペシャルインタビュー】Mr.マリックさんの実体験に基づく治療レポートも収録しました。

当時の記事を読む

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク