ユニバーサルナレッジ、売上アップECサイト内検索「ユニサーチ」をバージョンアップ。回遊率を上げるサーチプロモーション機能を追加

ユニバーサルナレッジ株式会社(東京都渋谷区:代表取締役 井上俊一)は、売上アップECサイト内検索「ユニサーチ」を2021年8月3日にバージョンアップしました。

《売上アップECサイト内検索「ユニサーチ」について》
ユニサーチは、AIで売上アップを実現するサイト内検索エンジンです。AIが売れる商品を予測して検索結果を最適化するので、見つかる検索・買いたい検索を実現します。
https://universal-knowledge.jp/

《バージョンアップ:サーチプロモーション機能を追加》
ECサイトに訪問したお客様に対しておすすめ商品を提案する有効な方法のひとつが特集ページです。動画、画像を多用したリッチなコンテンツで商品の魅力を伝えることができます。

一方で、特集ページへの集客が課題となります。特集ページリンク・バナーを掲載しているトップページからお客様が訪問するとは限りません。サイト内検索結果ページ・商品一覧ページに直接アクセスするお客様も多数いらっしゃいます。これまでも「検索結果でも特集ページの存在をお知らせしたい」というご要望を自社ECサイト運営社様から多数いただいておりました。

この度、ご要望にお応えし、サイト内検索ユニサーチに「サーチプロモーション機能」を追加しました。「サーチプロモーション機能」を利用することで、特定のキーワードや特定のカテゴリの検索結果ページにHTMLやバナーを表示できるようになります。

当時の記事を読む

ドリームニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク