美容・健康関連商品の通信販売事業を展開する株式会社はつが(代表取締役:服部秀幹、本社:東京都新宿区)は低分子クラスター浸透水生成浄水ポット『スポーツパフォーマンスウォーター「Re.Cera(リセラ)」』が「世界トップアスリート認定」製品として2022年4月27日に認定されましたことをお知らせいたします。

【世界トップアスリート認定とは】

「アスリート認定マーク」とは、アスリートの社会における活躍の推進に関する活動に基づく認定制度で、一定の基準を満たし、アスリートの環境整備や活躍推進、社会的価値の向上、様々な社会問題や環境問題の解決に役立ち、スポーツと社会を繋ぐ優良な商品やサービス、企業などに発行されます。地域の特性を生かした商品・専門性の高い商品・生産者のこだわりがある商品をオリンピック日本代表選手を中心としたトップアスリート達の経験と知見で判断し、確かな信頼の証として認定を行うサービスです。

【スポーツパフォーマンスウォーター「Re.Cera(リセラ)」とは】

数多くのアスリートから支持され、愛飲されている「低分子クラスター浸透水」。
その最大の魅力は、最大酸素摂取量(VO2max)数値が平均 13.26%上がり、同時に全身持久力をアップさせることを可能にすることです。このスポーツマンに愛飲されている特別な水をご自宅で簡単に創ることができる技術を、米国及び日本で理学博士 鵜澤正和氏が特許を取得。その技術をさらに応用し、ご自宅で水道水から簡単に「低分子クラスター浸透水」を飲めるように開発された製品が低分子クラスター浸透水生成浄水ポット(スポーツパフォーマンスウォーター「リセラ」)です。