株式会社アズフードシステムズ(本社:東京都中央区、代表取締役:森田威)が運営する、新宿駅東口すぐの喫茶店「喫茶 パステト produced by 猿田彦珈琲」は、夏に旬を迎える桃を丸ごと使用した、期間限定パフェ『シソとピーチメルバのパフェ』を、2022年7月1日(金)より発売いたします。

また、同日より、当店上階のクロス新宿ビジョンでは、「新宿東口の猫」の1周年を記念して、新作動画の放映が開始されます。当店でもこれを記念して、新宿東口の猫を撮影し、SNS投稿された方へのキャンペーンを開催いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000261263&id=bodyimage1

■『シソとピーチメルバのパフェ』
「ピーチメルバ」とは、バニラアイスの下地に桃を乗せ、ラズベリーソースなどをかけた、欧米で人気のデザートです。
当店では、旬を迎える国産の桃と、原材料をいとわず美味しさを最大限に追求した猿田彦珈琲の「ティキタカアイス」をかけあわせてパフェに仕立てました。
国産の桃は欧米の桃に比べて、高糖度で甘みが強いことが特徴です。国産桃の糖度に負けない奥深い味わいの「ジャスミン」と「ラズベリーローズ」2種のアイスが、桃の甘さと香りを一層引き立たたせます。
さらにシソのグラニテを合わせ、暑い季節にも清涼感を感じさせる、どこか和風なピーチメルバのパフェに仕上がりました。