bit

愛のメッセージを瓶詰めにして配達「PINK愛の宅配便」

愛のメッセージを瓶詰めにして配達「PINK愛の宅配便」
可愛いガラスの小瓶にラブレターを入れて配達してくれる「PINK愛の宅配便」
「PINK愛の宅配便」が2週間という期間限定でシカゴへやってきた。
ラブレターや思い思いのメモをタイプし、それを小さく丸めてガラスの小瓶に入れ、手作り刺繍タグを付けたものを自転車で配達してくれるサービス(シカゴ市内のみ)。
オンラインでのオーダーやカタログなどでの注文は受け付けておらず、あくまでも現地「愛の工場ラブファクトリー」来訪者のみ。
これはアーティスト、ジャクリン・プライオアーさんのプロジェクトの一環で、「愛をばらまく!」というのが目的の、一種アートパフォーマンスでもある。

「大規模で地域密着型の芸術プロジェクトの創造と、人々の現実でのつながりのきっかけを買って出たまで」というジャクリンさん。愛の積極的なメッセージをモデル化し、地元芸術家や自転車配達のボランティア参加により、市民がお互いに感謝や愛を表現しやすいように、ということもあり無料という設定だ。

ラブファクトリーには芸術家連中が集い、お互い情報交換をしながら昔ながらの流れ作業で、コンピューターではなくタイプライターでタイプしたり、瓶にレターを入れたりピンクのリボンを付けたりしている。
ラブっぽい文句が思いつかない、という人には詩人のボランティアもいるので、アドバイスをもらえるというのも面白い。

ラブレターといえど、「いつもありがとうね」のような感謝の言葉でもしっかり愛があるので、同僚や友人などへも風変わりな宅配として貰っても嬉しいし、送る側もドキドキワクワクできる贈り物だと思う。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2008年7月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース