bit

ペットの心にグッと近づいてみませんか?

ペットの心にグッと近づいてみませんか?
こちらが猫用です。犬用もあり。
おうちの犬や猫がごろりんとしている様子を見て、「お前は気楽でいいよな」と思ったこと、ありませんか? でも、実は彼らも人知れず、ストレスを感じているのかもしれません。

今回は、そんなペットたちの心に迫る『肉きゅうパッチ』の使用レポートをお送りします。

肉球にパッチを貼ることで、ペットのストレス具合を簡単にチェック出来るという興味深いこの商品。2007年秋に発売され、現在も売れ行きは好調のよう。
筆者もこれまで試したいと思いつつ、機会を逃してきたのでワクワクしながら実験開始! 
ストレス度はパッチを3分間貼った後の色の変化によって判定するらしい。ターゲットはちょっと夏バテ気味のアル君(オス 12歳 サバトラ)。

まずはご飯後、リラックスしている状態で貼ってみた。タイマーをセットして待つこと3分……のはずが、貼るところを凝視していたアル君、興味津々で、せっかく貼ったパッチを舐め回して取ってしまう。何たること! 

そこで、製造元である「ライフケア技研」さんにお伺いしたところ、パッチに興味を示したり、嫌がる場合は見せないように貼って下さいとのこと。パッチの粘着剤に体毛がつかないよう、綺麗に貼れば嫌がらないそうだ。

では、気を取り直してもう一度。今度は最もリラックスしているであろう眠っている時を見計らい、気づかれぬよう貼ることに成功。3分後、パッチをはがしてみると、色は真っ青のまま。非常にリラックス中という結果が出た。こちらも思わず嬉しくなる。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年8月22日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。